ロジクールG430の設定方法まとめ。購入後すぐに設定しておくことをオススメします。

 

こんにちは。過去にロジクールG430のレビュー記事を書きましたが、今回はロジクールG430の設定方法について書いていきます。

初期設定のまま利用していましたが、音をイジりたいと思い立っていろいろとやってみたのですが…手間取ったので…自分なりのやり方をまとめて書いていきます。

関連記事:PS4でボイチャするならロジクールG430のヘッドセットがおすすめ。3年間使用した感想を書いていきます。

 

 

・購入後は定期的にPCと接続したほうが良い

ロジクールG430は、アップデートが時々入りますが、PS4と接続しているだけではアップデートされません。

PCのUSB部分にロジクールを刺し込んで、設定しましょう。

バグが修正されたり、知らず知らずのうちに機能が増えたりしているので、定期的にPCにぶっ刺してアップデートしておきましょう。

 

 

・設定方法

①ロジクール ゲーミングソフトウェアをダウンロードする

logicool ゲーミングソフトウェア ダウンロードにアクセス。対応のwindowsとビット数を選択します。

最近のPCは64ビットが多いので、分からないならそっちを選択すれば良いと思います。

私は間違ってビット数を32でダウンロードしていましたが、エラーが発生しました。

 

 

②起動後、PCにヘッドセットを接続

PCにヘッドセットを接続して、ゲーミングソフトウェアを起動します。

機器が認証された後は、オレンジで囲ってあるマークを押せば、音量調節やサウンドの設定ができるようになります。

 

 

追記:アップデートを適用する方法

右下のギアのマークをクリック。そこからG430をクリック。

アップデートをクリック。

 

 

・パーティー音声とゲーム音声を調整する方法(PS4)

味方とパーティーチャットをしながらゲームをするときに、ゲームの音を大きくしたいなら設定をいじりましょう。

パーティー画面から設定できます。

パーティー画面から「パーティー設定」を押します。

「音声ミックスを調整する」を押します。

スライドバーを調節すれば完了です。

 

 

・まとめ

ロジクールに限らず、ゲーミングヘッドセットを購入したらすぐに設定することをオススメします。

一度設定方法を覚えれば簡単なので、早めにやっておきましょう。

音を聞こえやすく設定すれば、FPSなどのゲームで有利になります。ゲーマーの方は是非設定してみて下さい。

 





 

FPSゲーマーおすすめのスマホゲーム