【お得】PlayStationカードを安く買う方法 3選

 

こんにちは。

プレステ歴数年になるゲーマーの者です。

ゲームやコンテンツを買うときにたまに利用するのが「PlayStationカード」です。

PSヘビーユーザーの私が、思いつく限りPlayStationカードを安く買う方法を書いていきます。

 

 

①ギフト券専門の売買サイトを利用する

必要なくなったPlatStationカードがギフト券の専門売買サイトで売られていることがあります。

有名なギフト券売買サイトなら「amaten – アマテン」がオススメですね。

試しにPlayStationカードがamaten – アマテンでいくらぐらいで売買されているか検索してみると…

1万円分のPlayStationカードが、1,200円オフの8,800円で販売されていました

出品状況にもよりますが、1,000円ほど費用を浮かせて、カードを買うことができます

 

また、「amaten – アマテン」では、購入したPlayStationカードのコードを読み取ることができない場合、間違ってお金を支払わないように配慮されています。

 

代金とギフト券番号の受渡しをamatenが仲立ちすることで、詐欺や取引トラブルを未然に防止します。
ギフト券番号が読み取れなかった場合でも、 ギフト券番号購入から30分以内かつ確定ボタンをクリックせずに エラー報告フォームより報告していただければ、出品者への代金の支払いを保留します。
出品者、購入者により、ギフト券番号の有効性を確認いただきます。
なお、購入後から30分経過 または確定ボタンをクリックされた後は いかなる場合でも、成立した取引を取り消すことはできません。

amaten – アマテン安心安全な取引についてから引用

 

 

amaten – アマテン」は会員登録料・月額費用・ギフト券の購入手数料がすべて0円です。

 

ちなみに、amaten – アマテン」は、PlayStationカード以外のギフト券にも対応しています。

Amazon、GooglePlay、DMM、Rakuten、Nintendo、iTunes、LINE、GREEなど…。

ギフト券をよく利用する人なら登録しておいて損はないかもしれません。

 

上手に利用すれば、PlayStationカードを安く買うことができます。

おすすめのサービスなので、まだ登録していない方はどうぞ。

 

詳細はコチラ→日本最大電子ギフト券売買サイト「アマテン」

 

 

②オークションを利用する

ヤフオク・楽天・amazonなどのサイトのオークションやショッピングの商品を比較・検討できるオークファン」がおすすめです

ヤフオクやアマゾン、楽天などのサイトの相場と比較することができます。

また、オークションの落札相場を検索することができるので、割高の商品を買う可能性を下げることができます。

メルカリやヤフオクなどもオススメですが、多数のサイト全体を見渡せるものは少ないです。

その点、オークファン」は、国内外の有名な18サイトから商品の比較や相場の割り出しをすることができます。

 

オークファン無料会員登録はこちら

 

 

③還元率の高いクレジットカードで購入する

PlayStationカードを購入する時に、還元率の高いクレジットカードで決済をしましょう。

クレジットカード決済ならポイントが付与されます。

例えば、楽天カードを確認してみます。支払いに利用すれば「100円1ポイント」の特典を獲得できます。

ちなみに私は「オリコカード」を使っています。

こちらも同じで「100円1ポイント」ですね。入会から半年以内なら「100円で2ポイント」です。

例えば、1万円のPlayStationカードをクレジットカードで決済した場合、100円1ポイントと仮定すると100円キャッシュバックですね。

金額はわずかですが、やり方次第では還元率をより高めることも可能です。

関連記事:オリコカードを1年使ってみた感想をひたすら書いていく。

 

 

まとめ

PlayStationカードを安く買う方法をまとめると…

 

・「amaten – アマテン」などのギフト券売買の専門サイトを利用して、割安なPlayStationカードを購入する。

 

・「オークファン」などのオークションサイトで、格安でPlayStationカードが出品されていないかを確認する。

 

・還元率の高いクレジットカードでPlayStationカードを購入する。ポイント分のキャッシュバックを受けることができます。

 

少しでもお得にPlayStationカードを購入したい人向けの記事でした。ぜひ参考にしてみてください。