【R6S】トロフィー「人の壁」をゲットしたので、やり方を解説していくよ!

 

こんにちは。

最近、ずーっとR6S(レインボーシックスシージ)ばっかりやってます。

結構やり込みましたが、最後の方に残ったトロフィー「人の壁」がなかなか取れませんでした。

ですが、ようやく取得できたので、コツや楽な取り方を解説していきます。

 

 

・そもそも「人の壁」ってなんだ?

ブリーチングチャージで敵をキルしたら取得できるトロフィーです。

アッシュのブリーチング弾では取得できません。

あくまでも壁や床に張り付ける「ブリーチングチャージ」のみが条件になっています。

ブロンズトロフィーですが、最後まで残りましたね…クリアランスレベル120あたりでようやく取れました。

 

・ブリッツでダウンさせてブリーチング

オペレーター「ブリッツ」を選択して、ハンドガンでダウンさせたあと、床か壁にブリーチングチャージをはって爆破させるという方法です。

他にもやり方を紹介していきますが、個人的に一番成功確率が高いと思います。

遊撃に出ている敵と1対1の状況を作って、フラッシュで動きを止めてダウンさせれば完了です。

…ですが、スピード1の盾なので、クセが強く、慣れてない人には厳しいかもしれませんね…。

 

 

・ディフューザーの近くにブリーチングを設置する

設置したディフューザーの近くの壁か床にブリーチングを設置して、解除しに来た敵を爆発に巻き込むというやり方です

難点は、ブリーチング可能な床や壁でないと設置できず、相手が上級者であれば解除前に撃たれて壊されることもあります。

タイミングが難しく、相手がディフューザーを叩いている音を正確に聞き取る必要がありますね。

やり方はこんな感じ。

これだとバレやすいので工夫します。

 

ディフューザーの裏側に設置すると気づかれにくいです。

足元の部分の壁を壊しておけば、解除した敵を確認できます。

もしくは、ディフューザーの近くにドローンを置いておいて、近くに来たら爆破するのもアリですね。

 

 

・バリケードにブリーチングを設置して、足が見えたら爆破

運が絡みますが…私はこのやり方で取得できました。

爆弾解除でディフューザーを設置します。

相手は解除に来るので、塞がれたバリケードを剝がそうとします。そのバリケードにあらかじめブリーチングを張っておいて、足元が見えたら爆破するというやり方です。

相手にキャッスルがいると成功しやすいですね。

人質確保で、目標を確保すれば、敵が取り返しに来るので、そのときを見計らってバリケードにブリーチングを設置する…というのもアリですね。

私は爆弾解除で取りましたが。

 

もしくは、ラぺリングしている味方を狩りに来る敵をブリーチングで倒す…という方法もあります。

ステージごとに飛び出してくるポイントを抑えないといけません。

敵の立ち回りと運に左右されるので、難しいですが…チャンスがあるなら狙ってみるといいかもしれません。

 

 

・おすすめのステージは「民家

どのステージでも取得はできますが、特にやりやすいステージは「民家」ですね。

破壊できる床や壁が多く、「人の壁」を取るのには最適なステージだと思います。

上の項目で紹介した画像の撮影場所もすべて「民家」のステージです。

 

 

・まとめ

ブリッツのハンドガンでダウンを奪って、ブリーチングで倒すのが一番現実的ですかね…。

爆弾解除で、ディフューザーの近くにブリーチングを設置するのもいいですが、味方の立ち回りに左右されやすいです。

相手にキャッスルがいるなら、バリケード爆破で巻き込める確率が上がりますね。ただ、味方が先に壊したり、敵の立ち回りで結果が変わるので…私はこれで取得できましたが、上手くいくとは限りません。

 

んー何だかんだ書いたけど、結局ブリッツで1VS1の状況を作るのが得策だと思います

それでは。