【BO3】近接武器のカメレオン迷彩の取り方を解説していくよ!

 

こんにちは。

最近ちょくちょくBO3をやっていて、ついに近接武器の金色迷彩をゲットできました。

ついでも、コーリングカードチャレンジも終わりました…。

おそらく、鬼門は「カメレオン迷彩」になると思います

なので、取りやすい方法を解説していきますね。

 

 

・使っていたカスタム

カスタム構成はずっとこれでやってました。

「第六感」「ゴースト」「ハードワイヤー」「トラッカー」「ブラストサプレッサー」「サイレンス」と近接武器ですね。

要らないパークを外して、コンカッションを入れてもいいですね。

私は投げ物が苦手なので入れませんでしたが。

 

 

・スペシャリスト

スペクターのリッパー、ファイアブレークのヒートウェーブ、ルインのオーバードライブがおすすめ。

私はずっとスペクターのリッパーを使っていました。

近接を空振りしても敵をキルできる保険があるし、生存率がグッと上がりますね。

 

 

・オススメできるステージ

HUNTED(ホーンテッド)

個人的にホーンテッドがいちばんキルが取れたイメージがあります。

建物の階段が強ポジですね。

階段を往復して近接武器を振りまくればキルが取れます。

もしくは、階段を下りた先の出入り口で角待ちするのも強いですね。

 

EXODUS(エクソダス)

2か所ある階段が強い。 室内でのガン待ちも強いですね。

ただ、混戦になることが多く、5キルして生き残るのは…かなり難しい印象。

相手も狭いステージを活かしてショットガンを使う人が多いので、難易度が高いですね。

ステージ自体はナイファー向きですが、相手もアンチナイファー武器が多いので…難易度が低いようで高いです。

 

COMBINE(コンバイン)

室内の角待ち、階段での奇襲が強いですね。

まずひとつ目の建物。

室内で待っても良いけど、警戒されているので難しいことが多いですね。

出てすぐのところので待った方がいいかもしれません。

もうひとつの建物も近接キルがやりやすいですね。

階段もあるので、突発的なキルが奪いやすいです。

ただ、2つの建物に距離があって、移動する時はロングレンジな場所に出ないといけないのが辛いですね。

1つの建物にガン待ちだと、スポーン位置が変わるまで待たないといけません。

 

HAVOC(ハボック)

入り組んだ階段が2か所あるので、ガン待ちすれば強いですね。

ただ、敵も警戒しているので…ここではあんまりチャレンジが進まなかった印象があります。

 

・BREACH(ブリーチ)

階段を上がった先の角が強いですね。

階段から上がってくる敵とドアから入ってくる敵を両方狩ることができます。

 

FRINGE(フリンジ)

室内角待ちが強いですね。

ドアと窓から入ってくる敵を殴るだけの簡単なお仕事です。

 

EVAC(エバック)

階段が2か所ありますね。

曲がり角がある階段が強いです。

ここを往復しているだけで近接キルが取れます。

ただ、ここのポジションってたまに影が映ることがあるので注意しましょう。

あと警戒されやすいポジションなので、上級者相手だときついっすね…。

 

 

・難しかったステージ

STRONGHOLD(ストロングホールド)、REDWOOD(レッドウッド)、INFECTION(インフェクション)、METRO(メトロ)、AQUARIUM(アクアリウム)、ニュークタウンは、近接キルが難しいステージなのでオススメしません。

建物はあることはあるのですが…基本的に開けている場所が多く、ナイファーにとって辛いロングレンジのエリアがあるので…特に理由がないなら先ほど紹介したステージで近接迷チャレンジをやるべきだと思います。