ポケモンが無性にやりたくなったので、中古で買ってみたらめちゃくちゃハマった。HG SS編

 

こんにちは。

20を超えてから、時々無性にポケモンがやりたくなることがありました。

理由はよくわからないのですが…youtubeのポケモン実況を見たりして抑えていました…。

が、我慢しきれず、Amazonで中古のソフトのみのポケモンを購入。

中古ソフトのみだと1000円ぐらい出せばソフト一本買えるんですよね…。

昔はもっと高かった気がする…。

 

・起動

初代DSで起動(笑)。

懐かしの金銀をDSでプレイできる感動ですね…。

プレイ済みの小学生のデータが入ってました。

データを消す前にボックス確認してみます。

スッカスカでしたね(笑)。

多分、プレイ時間的にバッチと四天王を制覇したぐらいでしょうか?

いかにも子供がポケモンやりました感がすごい。自分もルビサファの時はこんな感じでしたねぇ…。

 

・スタート~1つ目のジム

ゲームデータを消去して、イチからスタートしました。

はじめのポケモンはチコリータを選択。

個人的なイメージですが…小学生のときは、まわりも自分も炎か水が主流で、草タイプは弱いという印象が強かったですね。

ですが、今からやり直すとなると、あえて草を使ってみるのも渋い感じがしていいかなぁと思ってます。

いやーいいですね。チコリータ。

注目されなかったポケモンを使ってストーリーをクリアしようかなと思ってます。

マダツボミの塔をクリアして、ジムリーダーに挑戦。

いきなり相手が「ひこうタイプ」って相性悪すぎですわ…。

結局レベル13のピジョンに、羽休めと風起こしのコンボを決められ撃沈。

傷薬を買いこんで、毒の粉と光合成で何とか粘り勝ちしました…。

マジで草ハードモードすぎるぞ…これ…。

2バッジ目以降~殿堂入り

手持ちは「クロバット」「ヤドン」「ベイリーフ」「モココ」「ウソッキー」になりましたね。

というか、ヤドンの強さが異常ですね…。

バッチ3個目の時点で「ふぶき」「だいもんじ」「みずでっぽう」「ねんりき」を覚えさせてました。

小さい時はだたのザコポケモンとして認識していたのに、ここまで化けるか…という印象。

メガニウム?強いですよ。はい…(笑)

なんやかんやでバッチ8個集めて殿堂入り。

プレイ時間は18時間ほど。

パーティーは、伝説を使わずに挑みましたね。

「ヤドラン」「クロバット」「メガニウム」「デンリュウ」「ハクリュウ」「ギャラドス」です。

ヤドランってマジで強いですね。

小学生の時なら、御三家のうちの1匹と伝説でゴリ押しだと思いますが…それだとつまらないんですよね。

最後のワタル戦はふぶき連発で乗り切りました。

このままカントーに乗り込んでみるか…。

 

まとめ

懐かしすぎて涙が出そうになりましたね…。

「きみはカントーへの一歩を踏み出した」のセリフ、まじでいいっすね。ただ、それを言ったのってただのおっちゃんだったのか(笑)

ノスタルジーに浸りたい金銀世代の人は一度やってみるといいかもしれませんね。

 

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

中古価格
¥1,400から
(2017/7/27 15:38時点)

 

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

中古価格
¥1,219から
(2017/7/27 15:42時点)

 





 

FPSゲーマーおすすめのスマホゲーム