【Warframe】ついにMR17に到達。マスタリーランクを早く上げる方法を解説していくよ!

 

こんにちは。

Warframeをはじめて3年。いやー長かった…。

かなりサボった時期もありましたが、MR17になりました。

プレイ時間は300時間ほど。

ここまでランクを上げてみて分かったコツと早く上げる方法を分かりやすく解説していきます。

 

 

なぜランクを上げた方がいいの?

ランクを上げるといろいろな特典をゲットできるからです。

・Voidトレースの最大保有量が増加

・シンジケートのデイリー上限の上昇

・MR制限のかかっている武器を使える

・最小MOD容量がアップ

・トレードへの参加

などなど…。

上げて損になることはないので、ひたすら武器とフレームを作ってレベル30まで育てましょう。

ということで、17になるまで世話になったステージを解説していきます。

 

 

潜入ソロ

高レベルの惑星の潜入ミッションソロで経験値を稼いでました。

わたしがよく行っていたのはグリニアの高レベル帯の潜入ですね。

余計な武器を外して、レベルの上げたい武器1本で行っていました。

(※遠距離攻撃のできない武器だと監視カメラやドアの上のセンサーを壊しにくいので注意。)

敵に見つからずにハッキングを成功させると12,000の経験値をゲットできます。

これが3つなので、合計で36,000ポイント。

さらに、それぞれのアイテム回収の報酬がもらえるので、レリック集めにも役立ちます。

慣れれば1時間~2時間で武器ひとつをレベル30にできるぐらい効率がいいです。

おすすめフレームは「LOKI」。

MOD構成は、アビリティ効果時間延長・エネルギー回復のオーラ・移動速度アップですね。

マッチメイキングは、オプション画面を開いて自分の名前の上の部分を押せば設定できます。

基本私はソロで行っていました。野良で行くと下手な人が混じって、経験値効率が下がるんですよね…。

上手い人とパーティが組める状況なら、みんなで行くのはアリだとは思いますが…。

 

 

耐久4人ごもり

これもよく行ってますね。潜入はソロで黙々と頑張らないといけないので、ツラいです。

が、耐久4人なら、ある程度サボっても味方が倒してくれるので楽です。

耐久はよほど低レベル帯でなければ、基本的にどこでもある程度稼げます。

ただ、4人揃えないと効率が悪いので、人気のあるミッションを選んでますね。

人が多いのは、亀裂の耐久とアラートミッションの耐久ですね。

基本この2つのどちらかを回してます。

ただ、亀裂とアラートは時間制限があり、運が悪いとそもそもミッション自体がないので…。そのときは大人しく潜入ソロに行ってましたね。

 

 

エリスの「AKKAD」

アプデでDRACOが潰されたので、かわりにAKKADにこもってますね。

人が多くて、マッチングしやすいのでソロになることは、ほとんどありません。

基本的に、高いところでグレネード撃ってるだけで終わります。

前までは、このコンテナの上に居れば敵が来ませんでしたが…修正されましたね。

なので、この長方形のドア?の上の部分の枠にのって、グレをポンポンしてますね。

敵が防衛目標に集まってくれるので、こちらから動かなくてもいいですね。

ダークセクターなので、クレジットの報酬もオイシイです。