ポケモンの中古データに廃人のデータが残っているかどうか調べてみた。

 

こんにちは。

最近、中古のDSのポケモンを買って、狂ったようにプレイしてます。

当然中古ソフトなので、前の人のデータが残っています。

そのデータを見るのって結構楽しいんですよね。

なので、自分の買ったソフトにどんなデータが入っていたか紹介しますね。

 

 

・ソウルシルバー

アマゾンで1,300円で買いました。(箱ナシ・説明書ナシ)

購入後、さっそくデータを見てみました。

画面が汚くて申し訳ないです。もう10年以上使っているDSなのでボロボロです。

プレイ時間と図鑑を見ると、おそらく旅をクリアしただけでしょうか…?

名前も小学生っぽい。

ボックスは1つだけ。伝説のスイクンとグラードンがいるだけでしたね…。

特に厳選されている様子もなく、本当にストーリーだけやって売りました…っていう感じ。

 

 

・プラチナ

Amazonで900円ぐらいで買いました。(箱ナシ、説明書ナシ)

パールを300時間ぐらいプレイしていたので…それ以来ですね。

ソフトは動作しました。中古なので動作するかどうかがまず心配ですね。

データはこんな感じ。

まさかの女の子。40時間で200匹越えって…どうやったらそこまで捕まえられるんだ…。

ですが、ボックスには200匹もポケモンはおらず…。

1ボックスがいっぱいになる程度でした。

特に厳選されている様子もなく、ちらほら伝説ポケモンがいる程度。

おそらく強いポケモンは別データに送った後、売ったのだろうか…?

 

・まとめ

なかなか廃人のデータには当たらなかったですね…。

運も絡むでしょうけど、興味のある人はやってみるといいかもしれません。

中古の箱なし説明書なしなら1000円切るものもありますね。

 

ポケットモンスター アルファサファイア – 3DS

中古価格
¥1,450から
(2017/7/28 16:48時点)


 

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

中古価格
¥1,400から
(2017/7/28 16:48時点)





 

FPSゲーマーおすすめのスマホゲーム