【R6S】最強オペはツイッチだと思う理由を書いていく。

 

こんにちは。

R6Sプレイヤーです。

最近、ツイッチって最強のオペじゃないか?と思いまして、その理由を殴り書きしていこうと思います。

 

 

・私の戦績。

「ツイッチ云々言う前に、おめーの実力は?」という方に向けて戦績を晒しておきます。

あまり期待しないで下さい。

プレイ時間:239時間

試合数:922回

キルデス比:1.44

勝敗比:1.42

ほぼカジュアルしか行ってません。

ランクに行きはじめたら1.0より少し上ぐらいで収まると思います。

まぁ参考程度ですね。

実力は、中級者程度だと思ってもらって差し支えないです。

ツイッチ単体の成績だと…

プレイ時間:36時間

キルデス比:1.73

勝敗比:1.54

マジでツイッチばっかり使ってますね。

 

 

・武器が強い

ツイッチのメイン武器「F2」が本当に強い。

現状、ツイッチ以外は使用できない専用武器ですね。

ACOGとホロに対応しており、火力がえげつないです。

ヘッドショットやスモークのSMG、角待ちショットガン以外ならほぼ撃ち負けない強さを持っています。

胴撃ちの溶け具合が他の武器より一歩抜き出てる印象

ただ、ツイッチはF2以外の武器はパッとしませんね。

 

 

・カメラの破壊

準備フェーズにカメラの破壊ができる。そのカメラを壊せば、リスキル対策になる。

内部のカメラを壊せば、位置をバレにくくできる。

ダメなのは、準備フェーズで相手の本陣に行ってテーザーを撃ちまくること。

すぐ破壊されますし、2個ある内の1個を失うので…準備フェーズで隠れながらカメラを破壊して、敵が来たら隠れておくべきです。

 

 

・ドローンひとつで何でもできる

ツイッチのショックドローンひとつで何でもできる。

カプカンの罠、ADS、バンディットのビリビリ、ミュートのジャマ―、ブラックアイ、妖怪ドローンを壊せる。

フロストマット以外のアンチになれるのは強い。

ドローンの攻撃で10ダメージ。負傷状態の敵にトドメを刺せる。

ドローンはほぼ無音なので、気付かれにくい。

あえてスポットせず、テーザーも撃たず、位置を把握してF2を撃ち込んで殺す戦術も強い。

 

 

・ミラ開放

スペインのオペレーター「ミラ」のマジックミラーを開放できる数少ないガジェット。

敵がガチガチに守っている場合、ミラの壁を開放できるかどうかが重要になることが多い。

新たなオペレーターの追加で相対的な価値が上がりましたね。

 

 

・裏どり対策のクレイモア

ガジェットは、ほぼクレイモアしか選んでません

ブリーチングチャージは、他のオペにお願いすればいくらでも代用できます。

ツイッチは、他のオペレーターよりドローンを操作する時間が長くなりがちなので…裏どりが怖いんですよね。

 

 

・負傷状態の敵を倒せる

ショックドローンのテーザーは10ダメージなので、HPが多い敵を倒しきるのは難しいです。

が、負傷状態なら1発(2発?)でキルできます。

敵がルークのアーマーを装備していると負傷状態になりやすいので、ショックドローンが活きますね。

個人的には、フューズのクラスターチャージとの組み合わせが強いと思います。

クラスター爆弾で負傷に追い込んで、ツイッチのショックドローンでトドメを刺せます。

ただ、ドクは自力で蘇生ができるので、どうしようもないですね。

 

 

・よく使うやり方

敵をテーザーで攻撃するのは、敵が誰かと戦っていたり、別のところに意識が向いているときにやるべき。

ツイッチの真価は、敵をかき乱すことです。(自論)

準備フェーズでカメラを壊したら、隠しておいて…アクションフェーズで目標エリアのガジェットを壊してますね。

やはり、ドローンで敵にいきなり突撃して壊されるのは本当に勿体ない。