【R6S】強固な要塞 体力を50以上残してクリアする方法を解説するよ!

 

こんにちは。

今回は、シチュエーションモード「強固な要塞」の体力50以上を残してクリアする方法を解説します。

結構大変でしたね…。

シチュエーションモードの中では最難関ではないでしょうか。

いちばん最後まで残りましたね。

何とかクリアできたので、手順を解説します。

 

 

・攻略手順

屋外フロントヤード パティオから侵入します。

バリケードを壊してEMPを投げます。

バーカウンターにいる敵を2、3人倒します。

ボマーの音が聞こえたら、引き付けて倒します。

戻って階段を上がります。

EMPを投げてニトロを無効化。奥にいる敵を倒します。

人質の部屋にも敵が居るので倒します。

人質を確保したら、すぐに手を離します。敵が来るので、角に隠れて敵を迎撃しましょう。

人質を確保しているときはハンドガンしか使えないので火力が不足しがちです。

確保したあとに近寄ってくる敵を倒したら、来た道を帰ります。

目標地点にいる敵を2階の窓から倒しましょう。

ヘリポートのあたりに何人か敵がいます。

敵を片付けたら、目標地点のヘリポートに行きます。

攻略方法はたくさんありますが、私はこんな感じで体力50以上でクリアできました。

 

 

・コツは?

体力50以上を残してクリアするコツをまとめます。

・メイン武器にA-COGサイトが装備されているので、出来る限りヘッドショットで瞬殺する。

・EMPは5個投げられるので、ニトロがある場所には投げてOK。

・ボマーは胴体へのダメージが少ない。ヘッドショットで倒す。

・人質を確保中のときはハンドガンしか使えない。サプ付きで火力が低いので、敵が近づいたら確保を中断してメイン武器で応戦する。

・人質の確保地点のヘリポートは敵がたくさん出現するので、建物の窓からA-COGサイトで狙撃しよう。

・不安な場合はドローンで索敵する。

・攻撃を受けても2発までなら体力は50以上残る?(要検証)

とりあえず、↑のことを意識すれば体力50以上は残るはずです。参考にどうぞ。