タイタンフォール2の強武器まとめ。下手でもキルできる!

 

こんにちは。

今回は、タイタンフォール2の強武器をまとめます。

私は、第6世代までやり込みました。

上手くはありませんが、消耗戦で上位に食い込めるぐらいの実力はあります。

参考程度にどうぞ。

 

 

・EVA8-オート

連射速度が速いショットガン。

距離を詰めて弾をばら撒くだけで敵を倒せる。

パイロットのアビリティを、グラップルか興奮剤にすれば相乗効果を得られる。

アタッチメントは、ガンランナーがおすすめ。腰だめ撃ちでガンガン突っ込もう。

強いけど、使われるとイラっとくる装備。それぐらい強い。

 

 

・CAR

初期SMG。

反動がマイルドで、扱いやすい銃。

今作の初期武器のR-201とCARは初心者にオススメできる武器。

CARは遠距離は辛いが、近距離ならガンランナー装備の腰だめ撃ちで敵を倒せるし、中距離ならホロサイトで正確に狙えばキルを奪える。

 

 

・オルタネーター

おそらくサブマシンガンの中で最強。

近距離の腰だめ撃ちをすれば、ほとんど撃ち負けない強さがある。

ガンランナーと弾薬増加かスピードローダーで突撃しまくろう。

ただし、装弾数が少ないので継続して戦うのは難しい。

頻繁にリロードを挟む(サブマシンガン全般はそうだが)のでミニオン狩りや連続キルが難しい。

中距離になると辛い武器(サブマシンガン全般に言えるが)。

これらの弱点を踏まえても、オルタネーターは強い。

 

 

・R-201

初期アサルトライフル。

はじめから使えるから弱い…なんて思わないように。

扱いやすく、強い。初心者にオススメの銃。

はじめはR-201で立ち回りとエイムを覚えることに集中するべし。

 

 

・ディヴォ―ジョン

撃ち続けると連射速度が上がる銃。

Destinyのサンダーロードの様な感じ。

遠距離・中距離で驚異的な強さを発揮する。

撃ち始めて、連射速度が上がればほぼ撃ち負けることはないぐらい火力が高い。

パイロットのアビリティ「増幅壁」を使って、芋って一方的に攻撃する戦術もある。

だが、近距離は弱い。距離を詰められると撃ち負ける。

 

 

・スピットファイア

全距離対応のLMG。

高倍率のサイトを装備して遠距離・中距離の敵を倒せるし、ガンランナーを装備して腰だめで近距離の対処もできる万能な銃。

ディヴォ―ジョンは、中距離・遠距離特化のLMGだが、スピットファイアは全距離に対応できる。

ディヴォ―ジョンの連射のクセに慣れないなら、スピットファイアをおすすめする。

 

 

・ヘムロック

バーストタイプのアサルトライフル。

バーストなので癖があるが、上手く当てられると敵が瞬時に溶ける火力を持っている。

バーストの利点として、中距離や遠距離の敵を安定して攻撃できる。

近距離では使えなくもないが、やはりバーストなのですき間の時間ができてしまい、撃ち負けることが多い。

 

 

・G2

セミオートのアサルトライフル。

高威力・低連射のマークスマンライフルっぽい銃。

中距離・遠距離で敵をゴリゴリ倒せる。

だ、セミオートで単発発射なのでエイム力が問われる。下手だとほとんど当たらない。

エイムに自信がないなら、ショットガンのEVAなどばら撒いて使える武器の方がキルが奪いやすい。

 

 

・まとめ

私が使ってみて「強い!」と感じた武器の紹介でした。

今作は、スナイパーやハンドガン、対タイタン装備はクセの強いものが多いです。

敵の動きが速いので、スナイパーはエイム力がないと全くキルできません。

やはり、アサルト・SMG・LMGが無難で強いですね。





 

FPSゲーマーおすすめのスマホゲーム