フューズのクラスターチャージでキルしやすい場所(強ポジ)紹介するよ!

 

こんにちは。

今回は、レインボーシックスシージ(R6S)のフューズの強ポジをご紹介します。

覚えておけば、クラスターチャージが決まりやすくなるのでオススメです。

 

 

・基本的なテクニック

フューズのおすすめポジションを紹介する前に、基本的なテクニックを紹介しておきます。

ガジェットの展開を「切り替え」にしておきましょう。

クラスターチャージの設置中にキャンセルしたい場合、切り替えなら便利です。

「長押し」だと、設置のキャンセルができません。

【R6S】ガジェットの展開を「切り替え」にした方がいい理由&やり方を解説するよ!

詳しくは、↑の記事をどうぞ。

次にステージごとのおすすめポジション(強ポジ)を紹介します。

 

 

・国境の2階

国境の1階守りのときは、2階からのクラスターチャージが決まりやすいです。

1階サーバールーム守りなら、2階のロッカー室からクラスターチャージをしましょう

敵が居そうな場所(角や物陰)を想定して設置します。

私がよく使うのは、薄茶色のロッカーの近くですね。

1階税関守りなら、2階のセキュリティールームからのクラスターが強いです。

直感で適当に撃ってもいいし、オススメの位置は以下の通り。

自販機前のところ。

セキュリティーのバリケードの前。

ちょうど角にクラスターが落ちるので、敵に当たりやすいです。

 

 

・山荘の2階

山荘の1階キッチン守りのときは、2階のベッドルームからクラスターチャージを撃ちましょう。

よく使うポジションを紹介しておきます。

オフィスにある真ん中のデスク周辺(PCとバリケードの間ぐらい)

真下の階のテーブル裏に芋っている敵を攻撃できます。

隣の部屋のベッド周辺から撃つのも強いですね。

 

 

・民家

民家でのフューズの立ち回りは少し特殊です。

例えば、地下守りのときにクラスターチャージを撃つなら、直接上から使わなくても攻撃できます。

1発目のバリケードからのクラスターで床を破壊して、2回目で地下にクラスターを落とせます。

つまり、直接侵入して真上に設置する必要がありません。

(もちろん、真上に設置するのは間違いではありません。)

民家は、ステージの多くが破壊可能な床なので、クラスターチャージが使いやすいです。

 

 

・まとめ

やはり定番は、1階守りの相手を2階からクラスターで攻撃することですかね。

下のフロアで敵が居そうな位置を想定してから設置しましょう。

マップの理解が必要なので、できればカスタムゲームで下見をするのをオススメします。

【R6S】カスタムマッチの設定方法まとめ。カメラ位置やマップを覚えるのに使おう!

カスタムマッチのやり方は、↑の記事をどうぞ。