ソフトバンクのガラケーの充電器は買うな! 高いので注意!

 

こんにちはー。

ちょっと怒りの記事です。

ソフトバンクのガラケーの充電器は買わないほうがいいですよー。

 

 

・スマホから機種変更

もともとソフトバンクのスマホを契約していたのですが、通信費が高すぎでした

確か月々8,000円ほど払っていたと思いますね…。

ガラケーに機種変更して、本体代込みでも2,000円ほどになりました。

ガラケー購入時に、店員に勧められて充電器も一緒に購入。

ぶっちゃけ、ガラケーの充電器は互換性(マイクロUSB)があるので必要なかったです

値段は1,500円前後だったと記憶してます。

 

 

・必要なかった理由

ソフトバンクが販売している充電器がないと充電できない訳ではないみたいですね。

最近のガラケーは、マイクロUSBに対応しているので、代用できます

マイクロUSBの差込口はこんな感じ。

マイクロUSBは、ゲーム機のコントローラーや一部のスマホに使われるぐらいメジャーなものです。

家に1本あってもおかしくないはずです。

iPhoneの充電器の部分にマイクロUSBを刺し込んだら、ガラケーの充電ができましたね…。

 

 

・ネットなら安く買える

先ほども書きましたが、iPhoneの充電器など適当なUSB対応の充電器にマイクロUSBコードを差し込めば代用できます。

Amazonベーシック USB2.0ケーブル 1.8m Aオス-miniBオス 7GUK

新品価格
¥355から
(2017/10/7 19:21時点)

マイクロUSBコード単品なら通販で1,000円以下売られてます。

安いものなら500円以下のコードがありますね

Keepjoy USB電源アダプタ USB充電器 2ポート スマホ急速充電 チャージャー USBコンセント iPhone/iPad/Android/携帯バッテリー等対応 (ホワイト)

新品価格
¥109から
(2017/10/7 19:23時点)

充電器も1,000円ほどで買えますね。

安いものなら100円~500円の充電器があります

安いもので揃えるなら1,000円も行かないんじゃないかな?

うーん、なぜショップの商品は高いのだろうか…。

これからはSoftbankョップで買いものをする前に、通販で値段を調べてから買うべきですね...。

 

 

・ソフトバンクは高い…

数年間ソフトバンクユーザーでしたが、ガラケーの契約期限がきたら解約するつもりですね。

大手キャリア3社のぼったくりや対応の悪さはネットで調べたら腐る程出てきます。

現に私も、修理の対応の悪やさ値段の高さに嫌気がさして…乗り換え予定です。

ソフトバンクのスマホを契約している人は、一度料金を見直すのをオススメします。

ショップの充電器などの周辺機器も値段が高いですね…。

 

 

・格安SIMがおすすめ

大手キャリアをやめて、とっと格安SIMや格安スマホにすればよかったなぁと後悔してます。

格安のモバイルなら「DMMモバイル」「LINEモバイル」がありますね。

わざわざ高い大手3社に契約する必要はないですね。

家ではWi-Fi接続で、外でちょっとLINEするぐらいなら1ギガぐらいでいいんですけどねぇ。

ソフトバンクはスマホを契約すると強制的に約6,000円以上になる糞仕様ですからね…。

 

 

・注意事項

ガラケーが他の充電器で充電できるのを保証するわけではありません。

充電できるかどうかは自己責任でお願いします。

 





 

FPSゲーマーおすすめのスマホゲーム