部屋着は水着がオススメな理由。

 

こんにちは。

今回は、部屋着は水着がオススメな理由を紹介します。

 

 

・パンツが必要ない

水着は、すっぽんぽんのままから着るだけなので超お手軽です。

私はめんどくさがりなので、いちいちパンツの着脱が鬱陶しいんですよね…。

別に部屋着ならノーパンでもいいし、水着ならパンツを着ける方が珍しいですし。

 

 

・デザインが豊富

私は黒いイルカのデザインの水着をずっと着回してました。

部屋着やランニングで使ってますが、なかなか珍しいです。

水着は独特なデザインなのが良いですね。

ビーチパンツ メンズ 海パン 砂浜パンツ ルームウエア ショートパンツ 通気 速乾 水陸両用 パーティー おしゃれ カジュアル(L,青白青)

新品価格
¥1,500から
(2017/10/8 11:18時点)

 

 

・量が減る

パンツとジャージを部屋着にすると洗濯の量が増えますね…。

水着なら1枚ですし、パンツが必要ありません

2~3日着るぐらいなら問題ないし、ササっと洗って再利用できます。

 

 

・被りにくい

水着を部屋着にしている人は少ないですね。

個人的には、増えて欲しいんですけど、海やプールで着る以外は使わないのがほとんどでしょう。

 

 

・ランニングに使える

水着は部屋着ではなく、ランニングにも便利です。

通気性が良いので涼しいですし、1枚だけ着ればいいので軽いですね

パンツを着て走ると汗で蒸れるのが嫌なんですよね…。

水着なら蒸れが気にならないし、何より動きやすいです。

 

 

・普段着にも使える

水着ってデザインを考えたら普段着にも全然使えますね。

アロハシャツを羽織って、下を水着にするのをよくやってますねー。

ROUSHATTE(ルーシャット) アロハシャツ コットン 裏使い 総柄プリントシャツ レッド L

新品価格
¥1,480から
(2017/10/8 11:16時点)

 

 

・安い

水着は夏物なので、夏を過ぎると安くなります。

水着って基本的に夏以外売れないですからね…。

なので、夏過ぎよくあるクリアランスセールを利用すれば、安く買えますよ。

夏場に買うと少々高いですが、季節をズラせば安いです。

 

 

・まとめ

ざっと水着を部屋服にするメリットをまとめてみました。

水着はもっと部屋着や私服として市民権を得て欲しいですね。

 





 

FPSゲーマーおすすめのスマホゲーム