【Warframe】ログインボーナスはMR17を超えると良いものが出やすい(気がする)。

 

こんにちは。

今回は、Warframe(ウォーフレーム)のログインボーナスについてです。

かなりざっくりした殴り書きになるので、かるーく読んでください(笑)。

 

 

・ログインボーナスの報酬が良くなった?

前までは、クレジットパックやシンジケートのメダリオン、素材がほとんどでした。

マスタリーランクが17を超えて、質が良くなった(気がします)。

各種ブースター3時間(表示は3時間だが、なぜか効果は6時間になる)が当たる率が高くなった感じですね。

 

 

・理由は?

WarframeのWikiの文章を引用しておきます。

 

マスタリーランクアップの利点

トレードができるようになり、一部武器やフレームの制限解除、資源回収ドローンの設置数増加などがある。

以下を参照。

一部武器の制限解除(下記を参照)

初期MOD容量の増加

エクストラクターの設置個数の増加

エクストラのドローン(エクストラクター)を参照

ビルドオプションの設定個数の増加(マスタリーランクが2上がるごとに1スロット追加)

クエスト、一部のミッション、各種システム、一部のコーデックス情報などの開放マスタリーランク2からトレードが可能

マスタリーランク3からシンジケートへの加入が可能

マスタリーランク5から地球のボスであるVAY HEK抹殺ミッション (Oro) へのアクセス可能

一日に入手できるシンジケート、コンクレーブの地位ポイント上限が上がる

VOIDトレースの所持数上限

デイリートリビュートの質がよくなる

Warframe wikiから引用

 

Wikiの「デイリートリビュート」が、いわゆる「ログインボーナス」のことですね。

今まで知らなかったのですが、マスタリーランクを上げれば上げるほど、ログインボーナスの質が良くなるみたいですね。

 

 

・MR17を目標に

個人的にですが、マスタリー16、17辺りでログインボーナスの質がかなり良くなった(気がします)。

現状のウォーフレームは、マスタリーランクを12ぐらいまで上げておけば事足りますからね…。

(確かシンジケート武器のランク制限が12だった。)

マスタリーランクを20近くまで上げるのって、徒労に終わるイメージがあります。

が、ログインボーナスが良くなるので、頑張って上げましょう!

行き詰っている人のモチベアップになれば幸いです。

 

 

・まとめ

個人的に、ウォーフレームってモチベーションにムラがあるゲームだと思いますね。

やる気になると凄くハマるのですが、面倒になると数か月は放置してますね…。

ただ、ログインボーナスで各種ブースターが貰えるとやる気になる(ちょっと義務的ですが…。)のでモチベアップにおすすめですね

そういう意味でも、マスタリーランクは出来るだけ上げておいて、ログインボーナスの質を上げるのはいいかもしれませんね