【Fortnite】おすすめの飛び降りる場所まとめ。 開幕は強ポジに降りよう。

 

こんにちは。

今回は、PUBG風サバイバルゲームのフォートナイト(Fortnite)の記事です。

私のオススメの飛び降り場所をまとめたので、参考にどうぞ。

 

 

・倉庫が3つある場所

マップ中央のやや右上にあります。

同じサイズの倉庫が3つ並んだ場所です。

(MAP上では名前がついていません。)

屋根には高確率で武器があります

屋根から屋根にジャンプできるので、一通り回収したら下に降りましょう。

ここでショットガンを拾えると強いですね。

倉庫内には宝箱や棚の下にアイテムがあります。

倉庫と倉庫の間にあるフェンスの中にもアイテムがあるので回収しておきましょう。

敵の数は平均で2~3人ですね(私の体感では)。

名前付きの町ほど激戦区ではないですが、警戒を怠らないように。

屋根でショットガンを拾えると無双できますね。

3つの小屋の屋根と宝箱を漁って、敵を2人倒せました。

スナイパー1丁とショットガン、アサルト、グレネードでした

開幕数分でこれだけ揃えられるので、そこそこ強いのではないでしょうか。

 

追記:

アップデートで3つ倉庫のある場所が名前付きなりました

恐らくですが、今後はより激戦区になると思われます。

開幕の撃ち合いを避けたいなら別の場所を選ぶのが無難ですね。

 

 

・木製の見張り台

海に近い場所にある木製の見張り台がオススメです。

いちばん上に降りて、上から下へ探索すると楽です。

運が良いと宝箱が2~3個あります。

武器を忘れずに回収。

1人で降りれることは少ないですね。

2~3人で混戦になるので、アイテムを回収できなかったら逃げるのも手です。

開幕3分ほどで敵を1体倒し、宝箱を漁りました。

武器は、アサルトとハンドガン、ショットガン。バンテージとシールドでした。

宝箱の数によりますが、上手くやれば装備を整えられます。

 

 

・トンネル

意外と知られていないのですが、トンネルの中にアイテムと宝箱があります

名前の付いてないエリアなので、人はそこまで多くないです。

ドアの近くに武器と弾薬がいくつかあります。

壁を破壊すれば、隠し部屋に行けます

恐らくですが、宝箱1つは確定です。隣に弾薬箱があります

 

 

・コンテナ集積場

Tomato Townのやや左下にあります。

(2017年10月時点ではエリアに名前なし。)

コンテナの中に弾薬や武器が落ちています。

このエリアの良い点は、素材が豊富な所ですね。

コンテナを壊せば鉄が入手できます。

集積場の壁はレンガで作られているので、レンガ集めが捗ります。

アイテム豊富&レンガと鉄が豊富&名前なしエリアなので比較的人が少ないのでオススメですね。

 

 

・キャンピングカー密集地

場所は「LONELY LODGE」の左下にある座標F4の名前が付いてないエリアです。

名前がついてないので、人が少ないです。

(付近の名前付きエリアに人が行くから?)

キャンピングカーを壊せば、鉄が手に入ります

全部壊せばかなりの数が集まるはずです。

ゴミ箱の裏、建物の2階の宝箱、小屋の中、屋外のテーブルの上にアイテムがあります。

鉄とアイテムが豊富だけど、名前付きじゃないので人が少ない穴場ですね。

 

 

・田舎の小屋

田舎にポツンとある家や小屋、廃墟がオススメです。

激戦区を避けられるので、交戦せずに安全に回収できる確率が高いです。

宝箱は屋根裏にあることが多いです。

ただし、端っこの方に行き過ぎると、嵐の範囲外になりがちです。

 

 

・やめたほうが良い場所は?

名前の付いた町や住宅地は激戦区です。

降りて速攻武器を回収して、撃ち合いに勝つ自信があるなら降りても良いですが…

開幕死ぬのが嫌なら避けるのがベターですね。

あとは、湖のど真ん中の家は行かない方が良いですね…。

アイテムはあるのですが、周りから丸見えですし、水で移動速度が落ちるのが辛いです。

水を避けるためにわざわざ足場を作るので、位置バレのリスクもあります。