【Fortnite】弾薬箱の場所まとめ。弾を効率的に集めたいなら覚えておこう!

 

こんにちは。

今回は、フォートナイト(Fortnite)の弾薬箱の場所を解説しておきます。

意外と気づきにくいので、よくある場所を覚えておきましょう

 

 

・弾薬箱とは?

エリアの至る所に置いてある箱です。

PS4なら☐ボタン長押しで開けられます。

弾薬を確定ドロップするので、見つけ次第開けましょう。

色は黒っぽい緑(深緑)なので、暗いエリアだと見つけにくいです

よくある場所を覚えておけば、探索の時間短縮になるのでオススメです。

 

 

・民家の階段裏

民家1階の階段裏によく弾薬箱があります

すでに人が入ったあとの家でも、取り忘れを漁ると美味しいです。

意外と知られていないポジションですね。

ちなみに廃墟の階段裏にもよく弾薬箱があります

とにかく、階段を見つけたら裏側まで探索するのをオススメします。

 

 

・棚の中、棚の上

棚(メタルラック?)に弾薬箱が置いてあります

パッと見ると装飾物のひとつにしか見えないので注意。

 

 

・キャンプ場

キャンピングカーがあるキャンプ場によく弾薬箱があります

机の上によくありますね。

緑に同化して見えにくいので注意しましょう。

 

 

・屋根裏

屋根裏に弾薬箱があります

宝箱の音が聞こえなくても、屋根裏まで探索してみると良いかもしれません。

壁を壊して階段を作る手間があるので、時間に余裕がないならスルーした方が良いですね。

 

 

・レジ付近

スーパーやコンビニ、ガソリンスタンドのレジ付近に弾薬箱があります。

店の中はたいていアイテムがあるので、見つけたら漁りましょう。

誰かが入った後でも、弾薬箱の取り忘れがないかレジの付近をチェックしてみましょう。

 

 

・廃墟

廃墟には弾薬箱がたくさんあります。

暗い場所やごみの多い場所、階段裏の拾い忘れを漁ると美味しいです。

 

 

・テーブルの上

家の中にあるテーブルに弾薬箱があります。

ポツンと置かれているので、意外とスルーしてしまいがちです。

 

 

・コンテナの中

たまにですが、コンテナの中に弾薬箱があります。

中が暗いので取り忘れる人が多い印象を受けます。

とにかく、コンテナがあったら中を漁るのは鉄則ですね。

 

 

・家のベランダ

デザイナーハウス風の家のベランダに弾薬箱があります。

外見は、オシャレなので分かりやすいはずです。

市街地や中央の湖(Loot Lake)の近くにあるので忘れずに回収しましょう。

 

 

・民家ベランダ②

広い木製のベランダがある家は、弾薬箱が落ちてることがあります。

ベランダは見落としがちなので、隅々まで確認しておくべきです。

回収し忘れていることが多いので、後から漁ると美味しいです。

 

 

・民家のデスク裏

民家のデスクの裏に弾薬箱がポツンとあります。

夜は暗いので、見落とさないように注しましょう。

 

 

・車の荷台

車の荷台に弾薬箱があります。

ただ、遭遇率は低いですね…。

かなりプレイしていますが、まだ数回しか見つけてません。

 

 

・まとめ

Fortniteの弾薬箱の場所をまとめておきました。

弾薬箱自体が黒っぽい緑色で見つけにくいので、注意深く探しましょ

まだまだ見つけていない場所があるはずなので、分かり次第追加しておきます。