【Fortnite】PS4版のオススメ設定まとめ。 初心者はチェックしておこう!

 

こんにちは。

今回は、PUBG風ゲームのフォートナイト(Fortnite)の記事です。

内容は、PS版のオススメ設定です。

特に初心者の人は設定をイジっておくのをオススメします。

 

 

・設定方法

OPTIONボタンを押せば、いつでも設定を変更できます。

感度設定はずっとデフォルトのままでやってました。

「Sprint Cancels Reloading」は、いわゆる「リロードキャンセル」のことです。

オンにしておけば、リロード中にL3ボタンでキャンセルできます。

CoDやBFみたいに撃ち合いがすごく多いゲームではないので、リロードキャンセルはそこまで使いませんが…咄嗟のときにあると便利です。

明るさは好みでよいかと。

私はデフォルトの50から少し増やしてプレイしてます。

(55ぐらい)

Audioの設定はひとつだけMaxにしてます。

「Sound FX Volume」を1.00にしてます。他は0.00です。

BGMは凄くうるさいゲームなので、最小にするのをオススメします。

後述しますが、Fortniteは、音が超重要です。

 

 

・Fortnite=音ゲー

なぜBGM音声を下げて、音を拾えるようにしておきましょう。

Fortniteは、音がとても重要です。

走ったり歩いたりすると足音が聞こえます。

しゃがみ状態での移動でも足音が聞こえるので、イヤホンやヘッドホンで音を拾いましょう。