【Fortnite】鉄を集めやすい場所まとめ。 効率良く鉄を集められるオススメのエリアを紹介するよ!

 

こんにちは。

今回は、おすすめの鉄が集めやすいエリアを紹介します。

Fortnite(フォートナイト)は、素材が重要ですし、特に一番耐久力のある「鉄」は後半になればなるほど重宝します。

 

 

・コンテナのある場所

森林の左下にあるコンテナの集積場がオススメです。

壊せば鉄が採れるコンテナがたくさん積んであります。

コンテナの中にアイテムや宝箱がある場合は注意しましょう。

宝箱は床を壊すとなくなります

アイテムは、重力の判定がないので宙に浮いたままになります。

序盤にコンテナの集積場に降りて素材を集めたら、開幕すぐに鉄の補充が終わります。

ちなみに、集積場の外壁はレンガ作りです。

鉄と一緒にレンガも集められるので本当に便利なエリアですね。

集積場の近くにある鉄塔を壊せば鉄が手に入ります。

 

 

・キャンピングカー密集地

場所は「LONELY LODGE」の左下にある座標F4の名前が付いてないエリアです。

名前がついてないので、人が少ないです。

(付近の名前付きエリアに人が行くから?)

キャンピングカーを壊せば、鉄が手に入ります

全部壊せばかなりの数が集まるはずです。

テントやゴミ箱からも鉄を収集できるので壊しておきましょう。

ゴミ箱の裏、建物の2階の宝箱、小屋の中、屋外のテーブルの上にアイテムがあります。

鉄とアイテムが豊富だけど、名前付きじゃないので人が少ない穴場ですね。

 

 

・名前付きの市街地

マップに名前のついている市街地の車を壊してまわるのがオススメです。

ですが、人が多いので間違いなく混戦になります

4人フルパで連携が取れたり、撃ち合いに自信があるなら良いですが、不安なら避けるべきです。

前の項目で紹介した場所は、マップ上で名前がついてませんし、市街地ほど人が多くないです。

どちらを選ぶかは、自分の腕と仲間の連携次第ですね。