【Fortnite】初心者が撃ち合いに勝つためには? コツをまとめてみた。

 

こんにちは。

今回は、PUBG風バトロワゲームのフォートナイト(Fortnite)の記事です。

内容は、「Fortniteで撃ち合いに勝つためのコツ」です。

 

 

・ヘッドショットを狙う

Fortniteは、ヘッドショットの判定があります

ただし、銃の弾は思った方向に飛ばすのは難しいので…大抵はまぐれヘッドショットですね。

ヘッドショットならダメージの色が黄色くなります。

ダメージ倍率は、通常の何倍かは不明です。

前に、ショットガンのヘッドショットで100以上のダメージがでたこともあります。

 

 

・ジャンプ撃ち

Fortniteは、ジャンプ中でも射撃ができます

敵の射線をズラすのに役立つので、撃ち合いになったら使いましょう。

後述しますが、ショットガンと組み合わせて飛び出して撃つのが強いです。

 

 

・近距離ならSGが最強

近距離なら間違いなくショットガンが最強です。

序盤に飛び降りてすぐ拾えると、何人か狩れます。

後半の膠着状態になると使用回数は減るけど、1丁は持っておいた方がいい。

他のFPS・TPSでも言えることですが…「近距離はSG」が鉄則です。

 

 

・シールドが強い

Fortniteは、HPの他にシールドの概念があります。

青い液体の入った瓶(Shield Potion)を飲めば、1個につき50のシールドが付与されます。

シールド持ちの敵は、外見では分かりません。

撃った時のダメージが青色になったらシールド持ち確定です。

 

 

・まとめ

数回ドン勝ちしてみて、自分の思いつく限り書いてみました。

コツをまとめると…

・音をよく聞く

・シールド持ちは強い

・ヘッドショットを狙う(だが、難しい)

・近距離ならショットガンが強い

・ジャンプで射線をズラす

こんな感じですかね。