カシオ腕時計「WAVE CEPTOR WVA-M640-1A2JF 」をレビューするよ!

 

こんにちは。

今回は、コスパが良い腕時計「カシオ WaveCeptor」をレビューします。

数年前に、通販で1万ほどで購入してからずーっと現役です。

値段の割に性能が良いので、本当にオススメです。

 

 

・見た目

まず、時計本体の見た目やボタンごとに機能を紹介しておきます。

正面から見たらこんな感じ。

ボタンを押せば、曜日と日付が表示されます。

針の部分は、暗いところで光るようになってます。

裏面はこんな感じ。

時計のベルト部分はゴム製です。

穴の数は10以上あります。

余程腕が太く(細く)ないかぎりサイズは大丈夫なはずです。

ゴムをとめる部分はステンレス製ですね。

 

 

・電池が要らない

ソーラー充電なので、太陽光さえあれば使い続けられます。

ただ、使わずに放置すると時計が止まります。

再び使用するには、光の当たる場所に数時間置かないといけません。

その点は、電池の時計に劣りますね…。

毎日ではなくても頻繁に利用する人にはソーラー充電がオススメですね。

日常生活の中で、使うことで充電されるからですね。

不定期で、たまにしか使わない人は…いざという時に取り出したら充電切れが起きます。

 

 

・軽い

ベルト部分がゴムでできているので軽いですね。

重みがあるのは時計のある本体部分ぐらいですね。(それだけでも軽い。)

ベルト部分がジャラジャラしてるタイプの時計は、腕が重い感じがして苦手なんですよね…。

 

 

・シンプル

デザインがシンプルです。

逆に、個性的なデザインを求める人には向かないかもしれませんね。

機能性は抜群なのですが、いかんせん地味です(笑)。

 

 

・電波時計に対応

世界6局電波対応です。

充電さえあれば、時計を自分であわせる必要がありません。

 

 

・コスパが良い

本当に使いやすくて便利な時計なのですが、通販なら1万を切ってますね。

いろいろ時計を試しましたが、1万越えるものでも微妙なものってたくさんありますかねぇ…。

 

 

・まとめ

1万円以下で買えて、電池交換不要&電波時計に対応はマジでコスパ良いです。

流石に購入時計には劣りますが、そこそこの値段で良い性能を求めるなら個人的にベストだと考えてますね。

 

[カシオ]Casio 腕時計 WAVECEPTOR 世界6局電波対応ソーラーウォッチ アナデジコンビモデル WVA-M640-1A2JF メンズ

新品価格
¥8,709から
(2017/10/16 06:21時点)





 

FPSゲーマーおすすめのスマホゲーム