アルファインダストリーズのリュックがコスパ最高だったのでレビューするよ!

 

こんにちは。

今回は、いつも使っているリュックサックのレビュー記事です。

「アルファ インダストリーズ デイバッグ CP Transfer フラップスタイル 」を買ってみたらコスパ最強だったので、オススメしておきます。

 

 

・通学用に購入

通学用にいい感じのリュックサックがないか探していました。

今はどうか知りませんが、当時は「North Face」という大きい長方形のリュックが人気でした。

ただ値段が高く(1万以上)、周りと被るのは嫌だったので選びませんでした。

1万円以下でいい感じものがないか物色していたら、見つけたのがアルファインダストリーズでした。

確か…当時は6,000円ほどで買ったはずです。

 

 

・見た目は?

ということで、リュック本体の紹介からですね。

正面はこんな感じ

黒を選んだので、英語の文章が目立ちにくいです。

(他の色だと、英語の文章の色が変わって目立つものがある。)

正面にはポケットがあります。

ノートを数冊入れられるぐらいですね。

裏面はこんな感じ

通気性の良い素材を使っているので、ムレにくいです。

上の部分には小さいポケットがついています。

サイズは携帯やウォークマンが入るぐらいの大きさです。

自転車のカゴにリュックを入れる人なら便利なポケットですね。

それ以外ではあまり使わないかな。

続いてサイドです。

左右に水筒や折り畳み傘が入るポケットがあります。

 

 

・中身は?

続いて、リュックの中を紹介します。

中は全体がオレンジ色です。

明るい色なので、どこに何があるか見えやすいですね。

はじめはなぜオレンジなのか疑問でしたが、使ってみると意外と便利でした。

リュックの中に小さいポケットがあります。

携帯やウォークマン、小物を入れるのに便利ですね。

 

 

・濡れにくい加工

リュックの表面は濡れにくい加工がしてあります。

水をはじいてくれるのが分かりますね。

ただ、リュックの表面全てに加工してあるわけではないので注意ですね。

 

 

・耐久性は?

通勤で3年ほど使い込みました。

未だに現役ですが、さすがにダメな部分も出てきますね。

特に、リュックを背負う/降ろすのくり返しで肩の部分が擦り切れましたね。

(仕方ないと思いますが。)

背中の部分も擦り切れてきました。

やはり、リュックは消耗品なので数年使い込めば買い替える感じになるんでしょうね。

ただ、それ以外では問題なく使えているので…耐久性はかなり良いのではないでしょうか。

 

 

・まとめ

値段の割には性能が良いのでオススメですね。

さすがに1万円以上のリュックには劣りますが、コスパの面で考えれば最強ですね。

数年ぶりにAmazonでチェックしてみたら特に値段は変わってませんでした。

興味のある方はどうぞ。

Amazonはコチラ↓

[アルファ インダストリーズ] デイバッグ CP Transfer フラップスタイル 4732 BK

新品価格
¥6,372から
(2017/10/18 16:14時点)

楽天はコチラ↓

リュック ALPHA INDUSTRIES INC アルファ インダストリーズ リュックサック 22L バックパック マザーズバッグ メンズ レディース 通勤 通学 大容量 大人 高校生 中学生 ミリタリー かっこいい 黒 0473200 0494400 送料無料 防災 あす楽対応

価格:7,344円
(2017/10/18 16:16時点)
感想(109件)





 

FPSゲーマーおすすめのスマホゲーム