ヘッドセットを選ぶときはパッドの柔らかさが大事という話

 

こんにちは。

今回は、ヘッドセットを選ぶときはパッドの柔らかさが大事だよ!というお話です。

ヘッドセットは数種類試しましたが、柔らかいタイプの方が断然快適です。

 

 

・ロジクールが快適だった

ゲームをやり始めて、本格的なものが欲しいなぁと考え、思い切って購入しました。

確か値段は7,000円ぐらいでしたが、本当に快適でした。

パッド部分が柔らかいので、長時間プレイしても疲れにくいんです。

(耳を覆うタイプの形であることも理由でありますが。)

画像なので柔らかさが伝わりにくくて申し訳ないです…。

パッドがぼろぼろになっても現役です。

友人と長時間FPSをプレイしても疲れにくいのは本当に助かりました。

 

 

・寿命が来た…?

パッドが柔らかくて使いやすかったロジクールG430にも寿命がありました。

3年ほど使うと、パッド部分が剥がれたり、音が若干聞こえにくくなったり…。

新しいヘッドセットに1万ほど出すのは辛いなぁと考え、安いものを購入しました。

ロジクールははじめてのヘッドセットだったので、パッドはみんな柔らかいものだと思っていました。

大きな勘違いでした(笑)。

当たり前ですが、メーカーや種類によってパッドの硬さは全然違います

 

 

・安物を買って後悔した…。

ロジクールから別のヘッドセットに買い替えました。

安く済ませたかったので、通販で3,000円ほどの商品を購入しました。

結論から先に言うと、失敗でした

商品を使ってみた第一印象は…

「パッドが硬い! 耳が痛い!」でした。

画像では伝わりにくいかもしれませんが、パッドの柔らかさが足りないんですよね。

あと、パッドの形が丸いのもダメでした。

比較するとこんな感じ。

パッドが小さいし硬いし…買わなきゃよかったよ…。

 

 

・何がオススメなのか

個人的には、Logicoolのゲーミングヘッドセットシリーズがオススメですね。

とにかく、耳の締め付けが少ないのが利点です。

ヘッドセットを付けたまま5~6時間ゲームをすることがあるのですが、疲れ知らずです。

別にLogicool製品ではなくても良いので、購入前にパッドの素材・柔らかさ・形を入念に調べておくのをオススメします。

 

 

・安物を買うな!

この記事で言いたかったことは、ヘッドセットの柔らかさの重要性です。

そして、もうひとつ…「安物を買うな!」です。

7,000円から3,000円のヘッドセットに買い替えて感じたのは、「高いものは良い」です。

当たり前なんですけど、どうしてもケチって安いものを買ってしまいました。

これからヘッドセットを買う人/何を買うか迷っている人は、とにかく「良いもの」を買うべき。

私みたいに中途半端なものを買うと…まさに「安物買いの銭失い」状態になりますよ。

 

私のおすすめはロジクールG430です。

別の記事で紹介しているので参考にどうぞ。

ゲームするならロジクールG430のヘッドセットがおすすめ。3年間使用した感想を書いていきます。

 

ロジクールG430のイヤーパッドの取り外し方&洗濯してみた。

 

Logicool ロジクール G430 サラウンドゲーミングヘッドセット Dolby 7.1 Windows対応

新品価格
¥6,945から
(2017/10/18 05:36時点)