農家の面接はスーツ?私服?どちらがいいのか。経験者が答えるよ。

 

こんにちは。

今回は、農家の面接はスーツか私服のどちらがいいのか?を書いていきます。

一応、私は農家の面接を何度か受けました。

これから面接に行く人は参考にどうぞ。

 

 

・私服でいい

農家の正社員募集に応募して実際に面接に行きました。

服は黒いチノパンとカーディガンで行きましたが、特に何も言われず

一緒に受けた人も私服でしたね。

個人的にですが、農家の面接でスーツを着ると逆に目立つ気がしますね…。

さすがにジャージや部屋着で行くのはNGですが、普通の私服なら全然大丈夫なはずです。

 

 

・ただし…

農家ではなく、農業器具のメーカーや農家の営業となるとさすがにスーツですね。

あくまで、農家の農業作業員の面接ならスーツは必要ない?という話です。

ちなみに私は、地域おこし協力隊の農業部門を私服で行ったらみんなスーツでした(笑)。

んーはやりTPOによるかもしれません。

 

 

・迷ったらスーツが無難か

いろいろ書いたけど、迷ったらスーツの方が無難かもしれませんね。

私は農家の仕事の面接はすべて私服で通しましたが、特に問題はありませんでしたが…。

余程変な服を着ない限り問題ないはずですが、気になる人はスーツで行ったら間違いないでしょう。

 

 

・農家の仕事ってどんな感じ?

農家のバイトは1年以上やってました。

正社員はすぐにやめてしまったので、面接の事ぐらいしか記事にできませんが(笑)。

過去の記事で、農家の仕事について書いているので参考にどうぞ。

ネギ農家アルバイトの仕事はこんな感じ! 仕事内容を書いていきます。

アルバイトなので、正社員志望の人は参考にならないかも…。

 

最強の農起業!

新品価格
¥1,620から
(2017/10/19 05:21時点)