【Fortnite】PS4版の武器の順番の変更方法&おすすめの武器の順番を解説するよ。

 

こんにちは。

PS4版フォートナイト(Fortnite)の武器の順番の変更方法を解説します。

あと、オススメの武器の順番を紹介しておくので、参考にどうぞ。

 

 

【やり方】

PS4コントローラーのタッチパッドボタンを押します

✕ボタンで武器のスロットからの取り外し/装備ができます。

また、武器やアイテムのスロットの位置を自由に変更できます。

PC版だとドラッグ&ドロップで切り替えられるみたいなので楽ですね…。

コンシューマーは、こういう細々した操作はもたつきがちです。

 

 

【武器の順番はどうするべき?】

スロットに武器を適当に配置してると、いざ戦闘になった時に困ります。

なので、敵がいない間にスロットを整頓しておきましょう。

いちばん左や武器と武器の間に回復アイテムを挟むと、変更に時間が掛かります。

上の画像のようなスロットだと、操作がゴチャゴチャになりがちです。

オススメは、一番使う武器を左に持ってくる配置ですね。

左から2番目は、次によく使う武器を持ってきます。

回復アイテムやグレネードは右端に持ってくるのをオススメします。

 

 

【誤爆に注意】

どれだけスロットを整頓してもミスは置きます。

特に注意すべきなのは、ロケランやグレネードの誤爆です。

スロットを切り替えて回復やシールドポーションを飲むためにR2を押したら、ゲーム上では前のスロットから切り替わっておらず武器を誤射してしまいます

銃なら発砲するだけで済みますが、ロケランだと爆発に巻き込まれて即死します。

Fortniteは、武器の切り替えやスロットの移動が遅いので注意してプレイしましょう。