【Fortnite】何を壊せば素材が多く手に入るのか検証してみた

 

こんにちは。

今回は、フォートナイト(Fortnite)の素材についてのお話です。

何を壊せば素材が多く手に入るかを調べてみたので記事にしておきます。

何から何の素材が採取できるかは分かりやすいですが、量が違うのは意外と知られてません

 

 

【基礎知識】

物を壊すときは、青い点を叩くと効率的です。

カーソルが青い点に重なると音が鳴ります。(ドレミファ…の音符)

青い点は、叩くと位置が変わるのでその都度カーソルを合わせて叩く必要があります。

なので、コンシューマーだとやや当てるのが難しいです。

 

 

【木材】

木材は何から多く入手できるのかを調べてみました。

まず思いつくのは民家の床・屋根・壁です。

壊してみても入手量はそこまで多くない印象です。

木材の入手量が多いのは「木」です。

小さい木なら25~30ほど。大きい木なら1本で40ほど木材をゲットできます。

なので、民家を壊して木材を集めるより、自然に生えてる木を探した方がお得ですね。

 

 

【石/レンガ】

レンガ作りの壁を壊したら、レンガを入手できます。

ですが、こちらも木材と同じで入手量はそれほど多くありません。

手っ取り早いのは、道端にある岩を壊すことでしょう。

岩を1つ壊すだけで30~40個ほどのレンガを入手できます。

 

 

【鉄】

コンテナやゴミを壊して鉄を集められますが…なぜか入手量が少ないです。

コンテナに関しては、壊すのに時間がかかる割に量は多くありません。

ベタですが、車を壊すのがオススメですね。

1台壊すだけで30以上の鉄が手に入ります。

 

 

【まとめ】

何を壊すと素早く集められるのか、素材ごとにまとめておきます。

「木材」 → 木を壊す

「レンガ」→ 石を壊す

「鉄」  → 車を壊す

 

あくまで私のやり方ですが、こんな感じですかね…。

木材とレンガに関しては、自然に置いてあるオブジェクトを壊すのが効率良いですね。

鉄に関しては、現状では車をぶっ壊すのが効率良いはずです。

正直、民家や廃墟を解体してもあまり効率的ではないので、武器とアイテムを漁ったらさっさと場所を変えてますね。