【Fortnite】上級者になるためのテクニック&立ち回りを解説するよ。

 

こんにちは。

今回は、フォートナイト(Fortnite)の上級者になるためのテクニックや立ち回りを書いてみます。

【Fortnite】初心者が知っておくべきテクニック&立ち回り30選

前に、初心者が知っておくべき立ち回りをまとめた記事を書きました。

合わせて読んでもらえると有難いです。

 

 

【撃たれたらすぐ壁を作る】

普通のFPS・TPSゲームなら撃たれたらすぐ撃ち返すという立ち回りが有効なことが多いです。

ですが、Fortniteにおいては必ずしもすぐ撃ち返すのが強いとは限りません。

私は撃たれたら、即席で木製の壁を作ります。

とにかく被弾を防いで、敵の位置を把握してから反撃するか逃げるかを決めます。

逃げる場合も、被弾を避けるために逃げながら壁を作ります。

 

 

【長期戦を避ける】

撃ち合いがはじまると、銃声を聞いた周りの人が「漁夫の利」を狙うために近づいてきます。

長期戦になればなるほど奇襲を受ける確率が上がるので、適当なところで引き上げるのが得策です。

 

 

【すぐ位置を変える】

先ほどの長期戦を避けるのと似てますが、一応書いておきます。

少しでも発砲したら、できるだけ位置を変えましょう。

 

 

【要らない武器を捨てる】

アイテムスロットは常に整理整頓しておきましょう。

要らない武器は捨てておき、どこのスロットにどの武器があるかちゃんと把握すべきです。

現状ではサブマシンガンがいちばん弱い(上方修正されたらしいが…。)ので、レア度が高くない限り捨ててますね。