サプライドロップ(救援物資)を上手に回収する方法まとめ【Fortnite】

 

こんにちは。

Fortniteのサプライドロップ(救援物資とも呼ばれる)を上手に回収する方法をまとめておきます。

かれこれ数回は回収してます。

我流なので「ふーん」ぐらいの気持ちで読むのをオススメします。

 

 

・バルーンを撃つ

サプライドロップのバルーンにはHPがあります。

HPは1,250あります。

大体ですが、ノーマルのアサルトライフルを50発ほど撃てば破壊できます

バルーンを壊せば物資がすぐ地上に降りてきます。

結構な弾薬が必要なので状況に応じて使うか使わないか判断しましょう。

弾薬がもったいないなら要らない武器を使い切って捨てましょう

私は要らない武器でも一応拾っておいて、適当に撃ってから捨ててます。

上の画像で説明すると、いちばん右のアサルトを使い切って捨てる感じですね。

 

 

・塔を作って回収

弾がないないけど資材があるなら建物を作って回収することができます。

高く作れば作るほど降りるまでの時間を短縮できます。

が、敵から見ればバレバレですし建物を壊されるとキツいです。

 

 

・木を壊しておく

サプライドロップの落下地点に木があれば引っ掛かります

葉っぱの部分でも乗っかって落ちてきません…。

落下地点と周辺の木は伐採しておきましょう。

 

 

・まとめ

いろいろ書いたけど…ぶっちゃけ「運」です。

運河よければ目の前に落下地点が出て即回収なんてのも出来ますからね。

バルーンを壊せるのは知らないなら覚えておくと役立つかもしれません。