【龍が如く極2】バトルのコツ&知っておくべき操作をまとめておく。

 

こんにちは。

今回は「龍が如く極2」のバトルのコツとバトル中に使える知っておくべき操作(コマンド)をまとめてみます。

 

 

・□チャージからのコンボ

□ボタンでチャージ攻撃を1発当てた後、□ボタンのコンボを繰り返します。

大抵の敵はチャージ攻撃でガードが解除されるor怯みます。

正直、この動きだけでほとんどの敵は倒せます。

 

 

・チャージ攻撃でカウンター

チャージ攻撃が当たりにくい敵は、あえて1発食らった後にチャージ攻撃で反撃して攻撃すると決まりやすいです。

□チャージから先ほど紹介したコンボを繋げるか、△チャージ攻撃で吹き飛ばしたりできます。

 

 

・引っ掛かりにくい投げ技

〇ボタンで敵を掴んで再び〇ボタンで敵を投げれます。

また、フィニッシュホールドでも敵を投げられます。

ですが、投げ技は壁に引っかかると動作がキャンセルされます

私のおすすめは「□→□→△→〇」のコンボです。

敵を小さい範囲で回しながらぶん投げます。

狭いエリアでも使える投げ技なので覚えておくと便利です。

 

 

・ドリンクを使う

本作ではバトルが有利になるドリンクが追加されています。

ガードを多用する敵なら「マッスルソーダ」がおすすめですね。

攻撃を上げるドリンクもあるので、戦闘に自信がないならドリンクに頼りましょう。